« 久しぶりの更新 | トップページ | 個人懇談 »

中学の役員

来年、一番上の子が中学校に入学する。

地区で2名ずつPTA役員を出すらしいのだが、昨日その役員の抽選会??があった。

”来年は一年生だし、下の子もいるから、役員なんて回って来ない。”

なんて思ってたら、

がーーーーん

あみだくじで、大当たり。

あまりのショックで大笑いしてしまいました。

★  ★  ★

日頃の心がけが悪いのだと思い、今日は玄関を掃除しました。

最初は、風水を取り入れて、落ち着いた玄関にしようと思ってたのに、テレビからクリスマスの曲が流れてきて、いつのまにか玄関はクリスマスバージョンに模様替えされてしまいました。

あははは・・・クリスマスウィンドウライト メリークリスマス

喜んでくれたのは幼稚園児の末っ子だけで、小学生高学年2人は、無反応。

「どう、クリスマスらしくていいでしょ。」

「母さんらしいわ。」

がーーーーーん

それだけ?嬉しくないの??クリスマスだよ??ワクワクしないの??

子供達の方が冷めてる。私の頭の中ではクリスマスソングがリピートされているのに・・・

クリスマス・ソングス

« 久しぶりの更新 | トップページ | 個人懇談 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

クリスマス飾り、かわいいよう(^0^)
きっと、冷めたふりして、ほんとはうれしいはずよ~ん♪
お家がきれいに明るくなって楽しいはずはないもの。
役員、お疲れ様です。
心がけが悪いんじゃなくて、期待されてるんだよ、きっと!(^0^;)
は・はは・・笑うっきゃない気持ち、わ・わからないでもないかもう・・・・

私が中学入学したとき役員は投票制で、出席番号が男女ともに1番最初の人が選ばれてて。
なんせ私は1番だったので母はめちゃめちゃ焦ってました;
結局他の方にお願いしまくって代わってもらってましたけど(笑)

めちゃクリスマスのかわいいですね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5803/9345328

この記事へのトラックバック一覧です: 中学の役員:

« 久しぶりの更新 | トップページ | 個人懇談 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ