« 2006年9月24日 - 2006年9月30日 | トップページ | 2007年12月16日 - 2007年12月22日 »

2007年12月9日 - 2007年12月15日

寝坊

今日は 朝から 大変 大変。

実は 寝坊をしました。

我が家は 私が起きなければ 誰も起きれません。

毎朝、小学生の二人は7:40には家を出るのですが、

私が起きた時間は、7:48

「きゃあ~、寝過ごした。7:48,7:48・・・・・・・」

ベランダに出て、分団の子達に

私:「ごめ~ん。寝坊した!先行って!!」

といって、部屋に戻る。子供二人はあたふた、パジャマのままランドセルをかける。

私:「だめー、昨日の残りのおにぎりあるから、それ食べて、母さん服出すから!」

子供達:「でも遅れる~」

私:「大丈夫、母さん車で送るから。少しでもお腹に何か入れてないと・・・」

私の方針、学校行く前は必ず朝ごはんをたべる。

これだけは譲れない。

とりあえず、皆、車で送って何とか間に合いました。

Book できる子の食事ダメな子の食事―「朝ごはんをしっかり食べる子」が頭のいい子になる (知的生きかた文庫 ま 34-2)

著者:幕内 秀夫
販売元:三笠書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

個人懇談

今日は、小学校の個人懇談でした。

わが家の子供たちは、毎年ありがたいことに、可もなく不可もなく、懇談も親の心配はよそにすぐ済んでしまいます。

5年生・6年生ともなると、自分の事もすごく自覚しているようで、先生からいろいろ聞いている内に、家庭で見せる顔より、他で見せている顔のほうが随分しっかりしている事が判りました。

我が家の5年の坊主と同じクラスの子が、登校できないでいる。自律神経の病気らしい。行きたくても身体がだるくて、起き上がることが出来ないらしい。それでも、いける時は、遅刻してでも登校するらしい。本人もお母さんもすごく頑張ってると思う。

可もなく不可もなく。私は幸せ者だ。この子達に感謝しなきゃ。

帰ったら誉めてあげようと思ったら、宿題もせず、ゲームをずーっとやっていたので、またまた怒ってしまった。

中学の役員

来年、一番上の子が中学校に入学する。

地区で2名ずつPTA役員を出すらしいのだが、昨日その役員の抽選会??があった。

”来年は一年生だし、下の子もいるから、役員なんて回って来ない。”

なんて思ってたら、

がーーーーん

あみだくじで、大当たり。

あまりのショックで大笑いしてしまいました。

★  ★  ★

日頃の心がけが悪いのだと思い、今日は玄関を掃除しました。

最初は、風水を取り入れて、落ち着いた玄関にしようと思ってたのに、テレビからクリスマスの曲が流れてきて、いつのまにか玄関はクリスマスバージョンに模様替えされてしまいました。

あははは・・・クリスマスウィンドウライト メリークリスマス

喜んでくれたのは幼稚園児の末っ子だけで、小学生高学年2人は、無反応。

「どう、クリスマスらしくていいでしょ。」

「母さんらしいわ。」

がーーーーーん

それだけ?嬉しくないの??クリスマスだよ??ワクワクしないの??

子供達の方が冷めてる。私の頭の中ではクリスマスソングがリピートされているのに・・・

クリスマス・ソングス

久しぶりの更新

久しぶりの更新。

何故かというと、たまたま他の方のココログを見ていたら、お茶犬のテンプレートが

かわいい

かわいすぎる

どうしても毎日見ていたい。

とりあえず、もう一度はじめてみよう!!

« 2006年9月24日 - 2006年9月30日 | トップページ | 2007年12月16日 - 2007年12月22日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ