« おみこし | トップページ | 保険会社の不思議1 »

これからどうなるんだろう?

実は、26日付で会社を辞めましたヽ(´▽`)/。

辞めた理由は、人間関係?というより人間不信によるストレス障害?ということかしら・・・

生命保険会社に勤めていたのだけど、何かね・・・人の悪口言ってる人や自分に嫌悪感があり精神的に病んでいった・・・生保の仕事自体はそんなに嫌じゃなかったけど、上司からのプレッシャーや試験勉強、3人の子供とのコミュニケーション、旦那のこと、家のことなど、時間の管理が難しかった。そこへきての職場での人との接し方が判らなくなってしまって・・・

被害妄想が大きいのかもしれないけど、例えば自分じゃない人の服装のダメ出しをしているのを聞くと自分の事を言われているようで次の日から何を着て行っていいかわからない。

最初の上司との面接のときに子供の帰りの事があるので、早く帰ってもいいとの約束していたつもりが、他の人が時間いっぱい働いているのだから、時間を作って仕事をしなさいという上司に不信感を持ちつつ、言われていることは当たり前なので言い返せなかったりと・・・かなり無理してました。

ある意味パワハラ?なとこもありましたが、同期の人たちは私ほど気にしてなかったみたいで、どんどん一人追い込まれて行きました。弱音を吐きたくなると笑ってました。

体にはいろいろな症状があらわれました。胃痛、胃食道逆流症、咳、アトピー、起立性貧血症、脱毛まで・・・でも内科的検診では過敏なだけで異状なしの事。

こんなにつらいのに・・・

最後にメンタルクリニックに・・・このときには、上司の声を聞くだけで吐き気。仕事の事を考えるだけで胃痛。体中にアトピー、脱毛・・・

何度か会社に行くことを試みましたが、営業室に入ると咳が止まらなくなり、成績の話になると吐き気がして涙が止まらなくなり、営業室を飛び出しました。

誰に相談するのが一番良かったのか自分でも未だにわかりません。辞めてスッキリしたはずなのですが、脱毛は続いてます。

一度、過度のストレスのため円形脱毛症が広がって、サザエさんのお父さんの波平さん状態になったことがあるので(その時は舞台役者をやってたので笑いをとるためスキンヘッドにしました)広がらないか非常に不安です。

河童状態になったらまたスキンヘッドかなcoldsweats01

« おみこし | トップページ | 保険会社の不思議1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5803/31992836

この記事へのトラックバック一覧です: これからどうなるんだろう?:

« おみこし | トップページ | 保険会社の不思議1 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ