« 2009年10月25日 - 2009年10月31日 | トップページ | 2009年11月15日 - 2009年11月21日 »

2009年11月8日 - 2009年11月14日

保険会社の不思議3

今回は保険会社の不思議というより、そこの支社長について

あのね、病気とかでお休みを貰ったあくる日には、支社長に「お休みを戴いてありがとうございました。」って言わなきゃいけないの・・・忘れてたら、支社長直々に「お休みしたよね。朝一に僕にお礼を言いに来てくれなきゃ・・・」って言うんだよ。

おかしくない?お礼って・・・それも毎回・・・

「仕事に穴開けてすいませんでした」とか「ご心配おかけしました。」「ご迷惑おかけして申し訳ありません」とかなら分かるが、何故あなたにありがとうございましたと言わなければならんのだ。

私が休んでいる間、私のために何かしてくれたのか?契約とって来てくれたのか?お給料上がるように努力してくれたのか?

それでも朝礼の後でお礼を言うのさ。でも私一人じゃないから、順番待ちなのさ。そんなことしている間にお客さんにアポとりしたいのに、コンビになった人と打ち合わせしたいのに余分な仕事を増やすな!!

そしてお礼を言わないと朝から機嫌が悪い。

「今まで家庭に入ってたからワカラナイかもしれないけど、会社という組織の中では当たり前の事だから」と言っていた。

更に、日曜出勤で振り替え休日を貰った時もお礼を要求された。

振り休だよ。休みをもらって当然な日なんだよ。なのに何故、お礼を言わなきゃいけないの??

ええええええ

そういうものなんですか?私10か所以上バイトして、数か所で正社員で働いたことあるけど、そんなこと言われたの初めてでした。

会社勤めされている方、そういうものなんですか?

旦那には、暇な会社だね。忙しいとそんなこと言ってる暇がない。と言われた

保険会社の不思議 2

私の行ってた保険会社は、タイムカードがなく出勤簿に印鑑を押すものでした。

朝、出社したら印鑑。帰りに印鑑。

土日にお客さんのアポがあっても、出勤簿には印鑑が押せなかった・・・

他の保険会社はどうなのかな?

今まで働いていたとこは、殆どがタイムカードがあったし、ないところでもきちんと出社・退社時間を書いてたもんな。

なんか、サークルの出席簿みたいな感覚だった・・・

保険会社の不思議1

保険会社を辞めて、なぜか不思議に思ったことがあります。

友達に誘われて面接に行ったのですが、最初に履歴書を提出しませでした。

???

支社長いわく、

「学歴でその人を判断したくない」

「経験や知識がなくても、1年間にきっちり教育・研修をするので大丈夫。」

ということでしたが・・・

後で簡単な職歴などは書きましたが、学歴は一切書かなかったような・・・

ほかの保険会社もそうなのかな?

« 2009年10月25日 - 2009年10月31日 | トップページ | 2009年11月15日 - 2009年11月21日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ