« なんと一年もたっていた・・・ | トップページ | 何かを始めたいが… »

今年のバレンタインは・・・

さてさて今年のバレンタインは、娘が受験のため手作りはしないと年明けから約束。

11日にはすべて買いそろえて後は渡すだけになりました。

娘、とりあえず私立の高校が合格したので、12日には息抜きで友達とお出かけ。

私は今年は楽できると思ったのもつかの間、中2の息子がおかしなことを言い出した。

息子「俺、今年、トリュフを作る。」

私「?????はい????」

息子「材料買ってくるhappy01

私「????なんであんたが、トリュフ作るの?」

息子「バレンタインに友チョコ上げるからheart04

私「えっ?だだだだだ誰に?」

息子「近所の女子にhappy02

解らない。息子が何考えてるのか。しかも、すっごい笑顔なんだよこれが・・・

私「ドドドドどうして、あんたがチョコ上げなきゃいけないの?」

息子「友達だから…」

私「じゃあ男の子にもあげるんだよね。」

息子「えっ?男にはあげないよ。」

本当に理解不能。しかし男友達にあげるのも問題あるし、とりあえずはいいのか?????

私「今年はお姉ちゃん受験だから作らないって言ったじゃん。」

息子「だから僕が作るのhappy01

私「じゃあ買えばいいじゃん。」

息子「手作りに意味があるんだよ。」

おいおい

私「トリュフはやめてよ。めんどくさいし、作ってるうちに気持ち悪くなるから…買ってこようよ。母さん買ってあげるから」

息子「…think…」

あっ、スネた。こうなると弱い私。

私「あのさ、トリュフは作る時にベタベタになるから、チョコチップケーキにしようよ。それなら簡単だし、一緒に作ってあげるから」

どうにか妥協した息子。

とりあえず、娘と見守りながら、息子一人でつくりました。

去年、息子はチョコをあまりもらえませんでした。

お姉ちゃんや妹は友チョコいっぱいもらって羨ましかったようです。

だからと言って、いきなり友チョコ上げても、相手の女の子が困るだけのような…

たくさん作った中で、7人分をきれいにラッピング。

満足した表情の息子lovely

複雑な気持ちで、息子の作ったカップケーキをいただきました。

大丈夫なんだろうか?我が息子…

« なんと一年もたっていた・・・ | トップページ | 何かを始めたいが… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

15以上!。
それでは記憶の片隅にも残ってないような気がします(笑)。
気にしないで下さいね。

そういえば1回一人で舞台観に行ったことがありますよ。
多分1992年5月か1994年10月のどちらかだったような
気がします。
舞台後、出口付近で挨拶しました。
そんな人、沢山いると思いますけどね(苦笑)。

>16さん

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

バイト先?20代の頃から合わせると、15以上バイトをしていたので誰かさっぱりわかりません。ゴメンナサイ

ヒントはありませんか?

昔、ほんの少しだけバイト先でお世話になった者です。
ダイエットだなんて信じられません(笑)。
自分は今、月末納期の仕事が終わらず、頭を抱えているところです(苦笑)。
狸化さんも頑張ってるみたいなので、自分も頑張ろうって思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5803/38860546

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のバレンタインは・・・:

« なんと一年もたっていた・・・ | トップページ | 何かを始めたいが… »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ