« 雨に濡れるな!! | トップページ | 9歳までに身に付けさせるべき25のマナー »

ズボラ主婦ならでは・・・

娘「家って缶詰いっぱいあるよね。缶詰ってさ本当は非常食だよね。」

私「そうなの?」

娘「でも家では、ときどきおかずで出るよね。」

私「非常食だからじゃない・・・」

旦那がいないときの夕飯=夕飯作るの面倒→おかず一品作る→みんなで食べる

急に旦那が帰ってきた夕食→おかず一品だと怒られる→(非常事態発生)缶詰でもう一品から二品作る(5分以内で)

震災後、缶詰類は極力使わないことにした。がシーチキンだけはお手軽ですぐ使ってしまう。これもいざという時に貴重なんだよな…

« 雨に濡れるな!! | トップページ | 9歳までに身に付けさせるべき25のマナー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そういう意味での非常食ですか(笑)。

シーチキンで思い出しましたが、海外ではトマトソース入り
ツナ缶が売ってますけど、日本では売ってないですよね?。
あれ、貧乏旅行中に重宝したんですけど。

自分も未来のことは考えますよ。
こんなにバンバン資源を使いまくって本当に良いんだろうかって。
千年後には地球には何にも資源が残ってなくて、宇宙に出ざるを得なく
なるんじゃないかと。
リサイクル技術の発達や自然エネルギー等で大丈夫なのかも
しれませんけどね。

あと、経済発展ばかり重視するんじゃなくて、むしろ金を使わない世の中を
作った方が良いんじゃないかと思ったりします。
例えば大学行かなくて済む世の中になれば、親はそんなに働かなくて
良いし、人口も増えるのでは…。

まあ、良いこと尽くめってことにはならないのでしょうけどね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5803/39940528

この記事へのトラックバック一覧です: ズボラ主婦ならでは・・・:

« 雨に濡れるな!! | トップページ | 9歳までに身に付けさせるべき25のマナー »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ