« 9歳までに身に付けさせるべき25のマナー | トップページ | と、更にうつ状態に »

なんか駄目だ!!

最近、嫌なことがあって、落ち込んでいる。

我が家は県営住宅で犬猫は飼ってはいけない。

しかし内緒で飼っている人もいる。もう一つ問題は、野良猫にえさをあげている人。

おばあちゃんなんだけど、何度言っても聞かない。挙句の果てに子猫を産んじゃって大変。

子猫だけでも保護してもらおうと動物愛護センターにTELしたが、野良猫は駄目ってこと。

そして、センターの人が言うには、野良猫の親に餌を与えなければ、子猫を連れて移住するとのことでした。

で、やっぱり餌をあげているおばあちゃんに注意すると一度はわかったという物の、もう一度出てきて、ものすごい剣幕で怒ってきた。

「猫に餌上げて何が悪い。私があげなかったらこの子は死んでしまう。」

「おばあちゃんがあげなくても、どこかでもらってるんだよ。だから野良猫なんだから」

「そんなことない。あんたらはこの子たちを殺すつもりか*+@:;p@@l」

「野良猫がここに住み着いたのは餌やってるからでしょ!!いい加減にして!!」

ハイあまりにも言うこと聞かないおばあちゃんに、怒鳴ってしまった私。

気分いいはずないじゃないですか。まるで非人間みたいなこと言われ、まるで私自身が悪いかのように言われ…

もうそうなると、冷血人間だから、挨拶しても無視。猫の事は、センターの人が餌をやらずに我慢すればいなくなる。という言葉を信じて、我慢していました。

後は、個人的な問題でもないので自治会にお願いして、猫をどうするべきか話し合ってもらうようにしておきました。

しかし、誰かが保健所に電話したらしく、慌てたおばあちゃん子猫を家の中に保護して、友達に渡したようですが…

おばあちゃんの中では、保健所に電話したのは私だと思っているようで、ますます非人間扱い。あの~~~私、動物保護センターには電話して、保護するようには頼んだだけなんだけど…親猫がいなくなって、子猫だけ残ったら里親探そうかとも思ってたんだけど・・・

ううううおばあちゃんたちの中では私は完全に悪者だよ。

ちょいとうつ状態。

« 9歳までに身に付けさせるべき25のマナー | トップページ | と、更にうつ状態に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5803/40275191

この記事へのトラックバック一覧です: なんか駄目だ!!:

« 9歳までに身に付けさせるべき25のマナー | トップページ | と、更にうつ状態に »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ