娘の病気の正体

なんと、水ぼうそうでした。(´Д⊂グスン

仕事を休まなきゃ・・・

とほほ

また復帰したら、上司の嫌味が待ってるのかな?

なんかさあ、自分の周りの空気がおかしな感じになっている。

同期もストレス溜まってて、ある意味みんな爆弾だな。

終業式

今日子供たちは、終業式でした。

成績表は・・・

何て言えばいいのだろう?良くもなく悪くもなく。

お姉ちゃんは、△が1つあってショックを受けていました。

いつもなら、「何ナノこれ?どういうこと??」

と叱るのですが、項目が

運動の技能” 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こればっかりは・・・・・・・・・・

とりあえず

「ダメでも投げ出さないように。自分はできないからと言ってあきらめない!」

・・・・・・こんなことしか言えません。だって私も小学生の時は体育苦手でしたから。

5年の僕ちゃんはと言うと、お姉ちゃんより成績は悪いです。

しかし、一度も△はありません。そうです。○ばかりです。◎は数えるほどです。

成績表にも、個性が出ています。

そういえば、今年高校3年生の甥っ子が、小学校で初めて通知表を貰ってきた時、

「お母さん、僕全部○だったよ。」

と喜んで帰ってきて、姉が期待してみたら、△も◎もあったとか。

彼は、◎・○・△の項目にチェックしてある○印が自分の成績だと思ってました(^0^)

中学はもっと難しくなるので、塾に入れるか迷ってます。嫌々行かせても良くないし、自分で勉強してくれればいいんだけど、私自身もそれほどやらなかったので何とも言えないなあ。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ